おそるさん日記

おそるおそる、投資や子育てに励むサラリーマン日記

転職を前に、1ヶ月の長い休みに突入した。

8年間働いた会社を退職した。

最終出勤日は、リモートワーク。普段なら行われるオフィスフロアに社員が集まって贈る言葉、感謝の言葉を述べるイベントもなし。

気楽といえば気楽、味気ないと言えば味気ない最終日となった。

さぁ、ここから30日あまりの休日が続く。

といっても、世間は新型コロナウィルスの影響で、どこにも行けはしない。

家には、1歳の娘と、身重の妻。

せっかく家にいるから、家事・育児をやりつつ、6月から始まる新しい生活に向けて英気を養いたい。

Udemyでシステム系のハンズオンをやりつつ、読書(経済、IT、投資、次の業界)、英語(versantのスコアアップ?)あたりをターゲットにしようかと思う。

おまけで、楽天経済圏への移行と、このブログでもやろうかな。

海外ドラマのSUITSにもハマってるけど、どこまで見るか。

あとは、ランニング。1キロ5minで7kmまで走れるところまでは走力戻ったから、5'00/kmで10km、4'45/kmで7km程度までできれば御の字。